ミュゼ 永久脱毛

MENU

ミュゼは永久脱毛?

 

ミュゼでは、「よく永久脱毛ですか?」という質問が多いようですが、ミュゼは永久脱毛ではありません。

 

ミュゼではフラッシュ脱毛を採用しており、体毛の黒点に光が反応して毛乳頭にはたらきかける仕組みになっています。
またフラッシュ脱毛自体、10年近く前から始まったばかりで、永久かどうかの判断材料がそろっていないそうです。
ただ、それなりに効果はありますが、人それぞれ体質や毛の性質が異なるので、差があるのは言うまでもありません。

 

永久脱毛

 

そんな中、クリニックなどでの永久脱毛をあきらめて、脱毛エステサロンの脱毛に変更する人も多いようです。
その気になる理由ですが、とにかく痛いらしいのです。これは体験してみないと分からないかもしれませんが・・・

 

そこで永久脱毛についてみていきたいと思います。

 

 

永久脱毛とは?

永久脱毛には電気やレーザーなどで毛根から処置をすることを言います。
毛の発育には色々な組織が関わっていますが、組織自体を破壊させることによって永久的に毛が生えないようにさせるという仕組みになっています。
普段毛が生える場所は脇の下、足、手、背中、顔など女性が気にしている部分はたくさんあります。
自己処理で行うには毛抜きでひたすら抜く方法や、かみそりで剃ってしまう方法が一般的かと思われます。
しかし実は、自己処理で行う方法は毛穴や皮膚に負担をかけているというのをご存知でしょうか?毛抜きで毛を抜いてしまうと毛穴にばい菌が入り、毛穴が盛り上がってしまうことがあります。
また、色素沈着を起こす可能性も非常に高いといわれています。
毛を剃る方法はやはり皮膚に刺激を与えてしまうということと、デリケートな毛穴にも刺激がいきますから、やはりこれも色素沈着の大きな原因となってしまうようです。
そこで、永久脱毛をする場合は、設備が整っている施設でされることをおススメします。